コミュ障かぼすの社会人日記

コミュ障かぼすの日記をマイペースに書いていきます。

読書会に行ってきました

今日の午前中、読書会というものに行ってきました。

 

8~10人ぐらいの人たちがそれぞれおすすめの1冊を持ち寄って、

周りの人に紹介するという会で、休みだし何かやってみようと思い、

参加しました。

 

読書会に参加するのは初めてだったのですが、

僕があまり普段読まないビジネス書や自己啓発本といった、

人生の糧になるような本を多く紹介してくださる方が多かったので

小説を紹介した僕はちょっと恥ずかしかったですけど、

これからちょっとずつそういう系統の本にも手を出してみようかなと思いました。

 

紹介してくださった本の中で「quiet 内向型人間の時代」という本が、

面白そうだったので、今度探してみようと思います。